筑後のオリジナル雑貨ショップ「てづくりや」:梅干し作り♫
てづくりや

2021年07月25日

梅干し作り♫

梅雨が明けて
夏の土用入りした晴天の日に
梅干し土用干しをしました(^-^)v
梅干し作り♫

5月末に塩漬けしていた梅は
その後、たっぷり梅酢も出て
赤紫蘇も準備していました♫
梅干し作り♫

梅干し作り♫

日本人がずっと昔から作り続けてきた
保存食の代表といっていい梅干し。
こうして、自分で漬けてみて
あらためて日本の良さを
感じるひとときです(╹◡╹)♡

梅干し作り♫

食べ頃になるのを楽しみに♡


icon114感謝icon114

てづくりや
同じカテゴリー(marikoのよかよか日記)の記事画像
私を絵本作家にしてくれたガン
ココロの4ステップ♫
その後の小さな菜園〜オンライン
菌ちゃん式小さな菜園〜その6〜
スローペースな一日♫
菌ちゃん式小さな菜園〜その5〜
同じカテゴリー(marikoのよかよか日記)の記事
 私を絵本作家にしてくれたガン (2022-06-10 19:15)
 ココロの4ステップ♫ (2022-01-10 13:46)
 その後の小さな菜園〜オンライン (2021-10-19 12:21)
 菌ちゃん式小さな菜園〜その6〜 (2021-09-12 18:22)
 スローペースな一日♫ (2021-09-06 12:00)
 菌ちゃん式小さな菜園〜その5〜 (2021-08-24 11:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。