筑後のオリジナル雑貨ショップ「てづくりや」:龍体文字のワッペン丸型製作♪
てづくりや

2020年09月29日

龍体文字のワッペン丸型製作♪

秋分の日も過ぎて、秋の気配を感じるようになりましたね〜icon131

あんなに暑かったのが嘘のよう…。

さて、先日から、京都の方からのご注文で

龍体文字の丸型ワッペンを製作しました(╹◡╹)♡

龍体文字のワッペン丸型製作♪

帽子に縫い付けられるということです♪

丸型は初めてでしたので

慎重にジグザグミシンで縫いました(^-^)v

龍体文字のワッペン丸型製作♪

ご依頼のT様のご希望で、フトマニ図の中に書いていた

ひらがなの部分をなくして製作しました。



日本には、中国から漢字が伝わるずっと前…

神話に出てくる神様の時代に使われていたとされる

神代文字が使われていたそうです。

そのなかでも、約5600年前、古事記に登場する

ウマシアシカビヒコジという別天津神(ことあまつかみ)

の一柱が作ったとされる

最も古い48文字、それが龍体文字です。

一文字一文字に不思議な力があって

色んな願いを叶えてくれると言われています。


今の時代…コロナ禍に於いて

恐怖感や将来への不安などで地球中の空気感は

暗くなってしまっています。

だからこそ、てづくりやでは、

この龍体文字を入れた物を製作して、

それらを使って頂くことで

一人でも多くの方に恐怖や不安を軽減して

光にあふれる世界が広がったらいいなと

願っています。

今度、この丸型ワッペン、

商品として製作しようと思っています^ - ^

どうぞお楽しみにしてくださいね(^-^)v



icon114感謝icon114






てづくりや
同じカテゴリー(特別注文品)の記事画像
お孫さんの名前入りバッグ(特別注文品)
リメイク大成功!!
蝶ネクタイ柄のベビースタイ♫
ふわふわチェック地のエプロン♫
保育園のイベント用ハッピ♫
可愛いサマーエプロン♫
同じカテゴリー(特別注文品)の記事
 お孫さんの名前入りバッグ(特別注文品) (2022-08-01 18:52)
 リメイク大成功!! (2021-11-24 19:43)
 蝶ネクタイ柄のベビースタイ♫ (2021-11-21 17:59)
 ふわふわチェック地のエプロン♫ (2021-11-15 15:36)
 保育園のイベント用ハッピ♫ (2021-10-06 18:13)
 可愛いサマーエプロン♫ (2021-07-14 16:46)

Posted by てづくりや at 22:28│Comments(1)特別注文品
この記事へのコメント
こちらのフトマニ図ワッペンと龍体文字のワッペン
どちらも欲しいのですが、お値段と注文する方法を教えて下さい。
宜しくお願いします。
Posted by 野中幸枝 at 2022年12月10日 10:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。