筑後のオリジナル雑貨ショップ「てづくりや」:FFCテクノロジーのご縁に感謝!
てづくりや

2017年08月03日

FFCテクノロジーのご縁に感謝!

今日は、尊敬するE氏の5回目の命日でした。

E氏は、福岡県大川市の(株)ウッドサークルさん、先代会長さんでした。

私とウッドサークルさんとの出逢いは今から約10年前…

微量な鉄分を含んだFFCという水に数種類の酢などが入ったジュースを使って

"FFC免疫加工"というここにしかない技術を生み出され、企業として運営を

されていると知って大変感動!!!

それからというもの、てづくりやのすべての材料を段ボールに詰めて

FFC免疫加工処理を施してもらいはじめたのでした。

あんまりしょっ中加工処理に行っていたので、E先代会長にお声を

かけていただくようになり、ひょんなことに

私の描いたイラストを観ていただける機会がありました。

「ちょうど、会社のパンフレットを絵本のようなイメージで

作りたいと思っていたところだった。ちょっと描いてくれないか?」

と、、、何とお仕事の依頼を受けたのでした\(^-^)/

もう、無我夢中なってご依頼のイメージのイラストを描かせていただきました!

FFCテクノロジーのご縁に感謝!
これがパンフレットの表紙です^ - ^

FFCテクノロジーのご縁に感謝!
中のページも…描きながら、家の中の吸う空気も大事だと気付かされました!

ツーンとした新築の臭い…新建材などに含まれる有害な化学物質の臭いなのですね〜

ウッドサークルさんは、FFCテクノロジーを駆使して

化学物質を加工工程の段階で分解揮発させ安心安全な素材として

仕上げるという、FFC免疫加工を生み出されたのです!

常々、公害などで地球の環境破壊されはじめていることに

危機感を感じていただけに、ウッドサークルさんとの出合いは

とても衝撃的だったのです。

パンフレットが完成した後も、E氏からキャラクターイラストの

ご依頼を受けました。

北インド原産のモリンガという木の葉、茎、枝、根の栄養成分に着目され、

「株式会社モリリン」を設立されました。

そのメインキャラクターを描かせていただき大感動!

またまた、無我夢中で描かせていただきました\(^-^)/

FFCテクノロジーのご縁に感謝!

モリンガ製品は、株式会社モリリンさんで購入できます^ - ^

てづくりやのオリジナル、モリンガバーガーもこの

モリリンさんのモリンガパウダーを使っています\(^-^)/



今日も、てづくりやの材料を段ボールに詰めて、

ウッドサークルさんへ出かけてきました。

そしたら、なかなかお会いできないE社長さんとばったりお会いしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

現社長さんは、先代会長さんの息子さん。

潜在意識のお話などしていただき勉強になりました。

そんなさりげなくお話される雰囲気は、生前の先代E会長さんと

そっくりで、偶然今日というE氏のご命日にばったりE社長に

お会いできお話聴けたのも、、、天からE氏が

メッセージを送ってくださったのだなぁと、勝手に思ってしまいました^ - ^

E先代会長さん!

会長からいただいた貴重なアドバイス、決して忘れることなく

私の心に刻まれています。

実は・・・

ブログの最後に「感謝」で終わらせるのは、E氏のブログを観て真似したものです。

長くなりましたが、

今日、8月3日は、尊敬する方の命日で

私の気持ち…綴ってみました。

最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(._.)m



icon114感謝icon114










てづくりや
同じカテゴリー(marikoのよかよか日記)の記事画像
私を絵本作家にしてくれたガン
ココロの4ステップ♫
その後の小さな菜園〜オンライン
菌ちゃん式小さな菜園〜その6〜
スローペースな一日♫
菌ちゃん式小さな菜園〜その5〜
同じカテゴリー(marikoのよかよか日記)の記事
 私を絵本作家にしてくれたガン (2022-06-10 19:15)
 ココロの4ステップ♫ (2022-01-10 13:46)
 その後の小さな菜園〜オンライン (2021-10-19 12:21)
 菌ちゃん式小さな菜園〜その6〜 (2021-09-12 18:22)
 スローペースな一日♫ (2021-09-06 12:00)
 菌ちゃん式小さな菜園〜その5〜 (2021-08-24 11:10)

Posted by てづくりや at 22:11│Comments(0)marikoのよかよか日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。