筑後のオリジナル雑貨ショップ「てづくりや」:CHIE先生の赤もちミニ講座♪
てづくりや

2017年02月25日

CHIE先生の赤もちミニ講座♪

今週は、古民家ケレス♪連日いろんなワークショップが開催されていますicon65

本日は…生年月日で個性や才能が分かるicon97

赤ちゃんともちのミニ講座を、講師のCHIE先生が

とーっても分かりやすくお話ししていただきましたー(^O^)

CHIE先生の赤もちミニ講座♪

一般社団法人子育てカウンセラー協会さんの理念…

『創造性のある子供を作る環境を作る』…子供の個性や才能にあった

環境づくりができる知識とスキルを学ぶことができますicon22

6タイプの赤ちゃんがかわいいキャラクターで表現されて、

10タイプの才能を持ったキャラクターを"○○もち"と表現されて、

視覚でも色んなタイプがあるのがうなづけますicon194

CHIE先生の赤もちミニ講座♪

ホワイトボードを使いながら、入念に講義をされるCHIE先生ですicon59

CHIE先生の赤もちミニ講座♪

参加者さん、熱心に聴き入っておられましたface01

カウンセラーやインストラクターを目指す方も増えてきていますicon97

その子ならではの、その人ならではの個性や

その子にしかない、その人にしかない才能を知って

ストレスを軽減した毎日を送れたら、家庭も社会も

より良い世界にlなるのではと思います^ - ^

この講座は毎月開催していきたいと思っていますので

参加してみたい方は、お問い合わせ下さいね〜〜



icon114感謝icon114




てづくりや
同じカテゴリー(★いいもの倶楽部★)の記事画像
二日連続で味噌作り教室♫
野草と野菜のクスリ箱〜ヨモギ〜
10/24は野草〜ヨモギのお茶会♫
10月のいいもの倶楽部のお知らせ♫
9月のワクワク寺子屋♫
9月のいいもの倶楽部
同じカテゴリー(★いいもの倶楽部★)の記事
 二日連続で味噌作り教室♫ (2021-11-09 12:24)
 野草と野菜のクスリ箱〜ヨモギ〜 (2021-10-25 19:54)
 10/24は野草〜ヨモギのお茶会♫ (2021-10-20 12:08)
 10月のいいもの倶楽部のお知らせ♫ (2021-09-21 19:04)
 9月のワクワク寺子屋♫ (2021-09-20 18:44)
 9月のいいもの倶楽部 (2021-08-18 21:21)

Posted by てづくりや at 20:33│Comments(0)★いいもの倶楽部★
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。