筑後のオリジナル雑貨ショップ「てづくりや」:真夏のクッキング!!
てづくりや

2016年08月07日

真夏のクッキング!!

今日は、朝からicon01…ギラギラして、ほーんとに暑かったですねicon10

夏にぴったりの今日のメニューicon28まずは出来上がりをUPicon22

真夏のクッキング!!

・トマトライス

・茄子と鶏手羽のさっぱり煮

・野菜サラダ、玉ねぎドレッシング

・豆乳味噌汁

・フローズンヨーグルト

真夏のクッキング!!

参加者9名の方が古民家ケレスのキッチンに集まり、
まずは、清美先生の説明を聴きましたface02

真夏のクッキング!!
調理前に、全ての材料を約15分間FFC水に浸水処理します。



真夏のクッキング!!
トマトライス…何とicon67完熟トマトをまるごと炊飯するんですface08
真夏のクッキング!!
蓋を開けたら…びーっくり(^。^)
真夏のクッキング!!
しゃもじで、切るようにざっくり混ぜ合わせて出来上がり〜face05



真夏のクッキング!!

FFC水に浸水させて水切りした鶏手羽を、油を引かず焼き目を入れて、
茄子と調味料を入れて
グツグツ煮込みます。最後にピーマンを入れて、簡単に出来上がり〜icon64



真夏のクッキング!!
フローズンヨーグルトは、あらかじめ凍らせておいた、
ヨーグルトとみかんの果肉と、きび砂糖をフードプロセッサーで混ぜ合わせます!
さっぱりした、夏にぴったりのデザート…超カンタンですicon97
みかんの代わりに、ブルーベリーやピーチ、パインなんかで作ってもOKicon102



スープ器で作った、玉ねぎドレッシングと

豆乳味噌汁は…料理に夢中で写真撮り忘れましたm(_ _)micon10

出来上がり、皆さんで楽しく美味しく頂きましたぁ〜*\(^o^)/*

真夏のクッキング!!

清美シェフのクッキングは…

安心・安全で…

季節の野菜を使い、普通に家庭にある調味料で作れる、

簡単・シンプルなものばかりface01

本日のメニューは、本当に夏にぴったりで、美味しく頂きましたicon67



icon114感謝icon114


てづくりや
同じカテゴリー(★いいもの倶楽部★)の記事画像
二日連続で味噌作り教室♫
野草と野菜のクスリ箱〜ヨモギ〜
10/24は野草〜ヨモギのお茶会♫
10月のいいもの倶楽部のお知らせ♫
9月のワクワク寺子屋♫
9月のいいもの倶楽部
同じカテゴリー(★いいもの倶楽部★)の記事
 二日連続で味噌作り教室♫ (2021-11-09 12:24)
 野草と野菜のクスリ箱〜ヨモギ〜 (2021-10-25 19:54)
 10/24は野草〜ヨモギのお茶会♫ (2021-10-20 12:08)
 10月のいいもの倶楽部のお知らせ♫ (2021-09-21 19:04)
 9月のワクワク寺子屋♫ (2021-09-20 18:44)
 9月のいいもの倶楽部 (2021-08-18 21:21)

Posted by てづくりや at 19:52│Comments(0)★いいもの倶楽部★
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。