筑後のオリジナル雑貨ショップ「てづくりや」:古民家再生〜4月〜名前は"Ceres"♪
てづくりや

2016年04月14日

古民家再生〜4月〜名前は"Ceres"♪

昨日に続いて、古民家再生プロジェクト編ですface01

キッチンになるお部屋にかかり始めた、棟梁井口君…

天井等、かなりの修復が必要で古い板でパズルをはめ込むように

細かく修正されていました。感動しっぱなしでしたicon12

古民家再生〜4月〜名前はCeres♪

さらに、この後も、剥いだ板でパッチワークのように壁に張り付けられました〜

まさに芸術的な壁になっています。

古民家再生〜4月〜名前はCeres♪

この東側の壁には、古い土壁を一部残すことになり、それがまたいい雰囲気にicon59

古民家再生〜4月〜名前はCeres♪

換気扇のレンジフードも可愛く作って頂きました〜*\(^o^)/*

古民家再生〜4月〜名前はCeres♪

キッチンの壁は、コンパネを貼った後、スタッフみんなでペイントしましたface02

古民家再生〜4月〜名前はCeres♪

古民家再生〜4月〜名前はCeres♪

西の壁面は、何と全面タイル張りicon67この作業も、中村氏のご指導のもと

全スタッフで、タイル張り頑張りましたぁ*\(^o^)/*

古民家再生〜4月〜名前はCeres♪

古民家再生〜4月〜名前はCeres♪

古民家再生〜4月〜名前はCeres♪

プロの左官さん並にタイル張りをされる中村さんには、本当に感謝ですm(_ _)m

古民家再生〜4月〜名前はCeres♪

タイルの壁の向かい側の壁ですicon97

アンティークなガラスが入って、私のお気に入りの壁ですface05

古民家再生〜4月〜名前はCeres♪

反対側はとってもシックな仕上がりになりそうですface05

古民家再生〜4月〜名前はCeres♪

6帖のお部屋とキッチンのお部屋の床を、オイルステインで2度塗りicon97

その後も、布ぶきしてしっかり浸み込んだ仕上がりとなりました❗️

なかなか名前が決まりませんでしたが、

ようやく、名前が決まりましたicon67

名付けて…icon97「てづくりや離れ・Ceres」icon97

★Ceres=ケレス★…ギリシャ神話の、豊穣の女神の名前。地母神。
小惑星にもケレスの名をつけられています。

SHOPてづくりやの道を挟んだ、すぐ先にありますicon64

現在、奥の6帖のお部屋と、キッチンがほぼ完成icon59

明日、4月15日(金曜日)…プチicon102プレオープンしますicon12

古民家再生〜4月〜名前はCeres♪

プレオープン後は、未完成部分の作業が再開されます。

正式オープンは、5月中になりそうですicon64

また、その後の様子も、UPしていきたいと思います。



icon114感謝icon114


てづくりや
同じカテゴリー(古民家サロン再生プロジェクト!)の記事画像
オープンイベントお餅つき♪
てづくりや離れCeresオープンイベント!
古民家ケレスオープンイベントのお知らせ♪
改修も最終がみえてきた!!!
無事に成立致しました*\(^o^)/*
クラウドファンディング!本日期限日!
同じカテゴリー(古民家サロン再生プロジェクト!)の記事
 オープンイベントお餅つき♪ (2016-10-31 18:16)
 てづくりや離れCeresオープンイベント! (2016-10-28 19:49)
 古民家ケレスオープンイベントのお知らせ♪ (2016-09-29 20:19)
 改修も最終がみえてきた!!! (2016-09-23 20:56)
 無事に成立致しました*\(^o^)/* (2016-08-23 18:51)
 クラウドファンディング!本日期限日! (2016-08-22 16:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。